So-net無料ブログ作成

ボストン美術館浮世絵名品展 北斎 [展覧会とか]

上野の森美術館で開催されているボストン美術館浮世絵名品展 北斎へ行ってきました。
hokusai.jpg
名古屋・神戸・北九州とまわって、上野が最後なんですね。
全然ノーマークだったので、気が付いたらあと少しで会期終了というところでした。
気が付いて良かった・・・。

金曜日の夜だったので大丈夫だろうと思ったのですが、混んでいましたね~。
すんなり入場できたので「やった!」と思ったのですが、中がすごい賑わいで(笑)。
(でも入場するのに40分待ち、という事もあったそうなのでまだ全然良いほうだったのかな)
行列に並んで観るのは時間がないし、イライラしてしまうので、観られるところからどんどん観て行こうという事で2週しました(笑)。

少し駆け足になってしまいましたが、展示されていた作品は全て観ることができましたし、お目当ての作品はじっくり観ることができたので大満足でした[わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

そら、4歳になりました。 [そらさんとの生活]

9月28日でそらが4歳[ぴかぴか(新しい)]になりました。
お誕生日おめでとう[exclamation×2]
いつも一緒にいてくれてありがとう[黒ハート]
そして、これからもよろしくね~[わーい(嬉しい顔)]
GwTYy2RI.png
・・・そらのために小さなかわいいお誕生日ケーキをかったのに「こわーい[ふらふら]!」と逃げ回るため、残念ながら「4」のキャンドルとだけ記念撮影[たらーっ(汗)]
それでも十分に怖がっております(笑)。
お祝いのつもりが怖がらせてしまいました。ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

赤い鳥のミニカスター(ガトー・ド・ボワイヤージュ) [とりもの]

会社帰りに「お腹がすいたしカレーでも食べようかなー」とエキュート赤羽に寄ったところ、3th Anniversary のイベントをやってました。
ほうれん草のカレーを食べて満足満足[exclamation]と、腹ごなしにお店をぶらぶら眺めて歩いていたらガトー・ド・ボワイヤージュで鳥さん発見[ぴかぴか(新しい)]

赤い鳥のミニカスターです。
小さなシュークリームの間に赤い鳥さんが挟まってます[黒ハート]
1日33個限定だそうなので、夜まで残っててラッキーでした。
(・・・人気ないのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
2014-09-13-17-38-12_deco.jpg

おいしかったですし、1個194円ってお安いですよね[るんるん]
限定といわず、いつもあったらいいのになぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羊毛フェルト教室「1dayレッスン”メジロ”」 [とりもの]

先日、とり村で催された羊毛フェルト教室に参加させて頂きました。
色が選べるセキセイインコ
コザクラインコ

それからすっかり羊毛フェルトが楽しくなってしまい、今回は池袋コミュニティ・カレッジ1dayレッスン”メジロ”に参加してきました[exclamation×2]
先生はとり村でもおせわになりましたアトリエ*toricoのとりのとりこ先生です。

今回もザクザク時間を忘れて楽しませていただいたのですが、出来上がってみたらなんだかかわいくない・・・。
自分で作ったので下手なりに愛着はあるんですが・・・やっぱりかわいくない。
LINEcamera_share_2014-09-10-15-11-59.jpg

目の位置がイケてなかったに違いないです。
家に戻ってから「何かに似てるけどなんだろう??」と、ずーっと考えてたんですけど。
「あ[ひらめき][exclamation]・・・半漁人・・・だ・・・」(遠い目)

そらに見せたら飛んで逃げて行きました(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。