So-net無料ブログ作成
展覧会とか ブログトップ
前の5件 | -

ボストン美術館浮世絵名品展 北斎 [展覧会とか]

上野の森美術館で開催されているボストン美術館浮世絵名品展 北斎へ行ってきました。
hokusai.jpg
名古屋・神戸・北九州とまわって、上野が最後なんですね。
全然ノーマークだったので、気が付いたらあと少しで会期終了というところでした。
気が付いて良かった・・・。

金曜日の夜だったので大丈夫だろうと思ったのですが、混んでいましたね~。
すんなり入場できたので「やった!」と思ったのですが、中がすごい賑わいで(笑)。
(でも入場するのに40分待ち、という事もあったそうなのでまだ全然良いほうだったのかな)
行列に並んで観るのは時間がないし、イライラしてしまうので、観られるところからどんどん観て行こうという事で2週しました(笑)。

少し駆け足になってしまいましたが、展示されていた作品は全て観ることができましたし、お目当ての作品はじっくり観ることができたので大満足でした[わーい(嬉しい顔)]


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

キトラ古墳壁画展 [展覧会とか]

東京国立博物館で開催されているキトラ古墳壁画展にいってきました。
kitora.jpg

会期は短いし、始めて奈良県外で展示されるとあって大人気なんですね。
会社の先輩がGWに行った時には2時間近く並んだそうです・・・。

でも、GW明けだし、平日の夜だし、さっきまで雷雨だったし、空いてるに違いない!と向かったのですが、なんと90分待ちと言われました。
でも、今ここで見ないといつ見られるか分からないと思い、がんばって並びましたよー。
実際は60分待ちで済みましたが、閉館時間の20時を過ぎてもまだ外の行列は続いていました[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

栄西と建仁寺展 [展覧会とか]

20140402_1099878.jpg上野の東京国立博物館で開催されている栄西と建仁寺展に行ってきました。
栄西さんも建仁寺さんもよく分かりませんが、国宝「風神雷神図屏風」が見たかったので(笑)。

俵谷宗達筆「風神雷神図屏風」はとても有名ですが、建仁寺所有の宝物だったとは知りませんでした[exclamation]
なるほど、なるほど。

そして、入り口で出品目録を確認したら「風神雷神図屏風」が展示されているのは最後[あせあせ(飛び散る汗)]
「え~・・・[ふらふら]」などと思いながら展示を見始めましたが、とんでもなかったです。
他にも興味深い展示がたくさんあってとても面白かったです。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大恐竜展 ゴビ砂漠の驚異 [展覧会とか]

DSC_0199.jpg
上野公園、イチョウが黄色く色づいてきれいでした[ぴかぴか(新しい)]


そんななか、国立科学博物館で開催されている大恐竜展 ゴビ砂漠の驚異へ行ってきました。
main01.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 展覧会とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。