So-net無料ブログ作成
バセドウ病 ブログトップ

バセドウ眼症、ひとまず治療終了です [バセドウ病]

病院に行ってきました。

バセドウ眼症、眼球突出の症状が改善されてきたので、ひとまず、プレドニゾロン終了[exclamation]
やったーっ[exclamation×2][るんるん]

私はなぜか右目だけに重く症状が出ました。
軽い症状の左目と比べて1番すごい時は眼球が出ているせいでまぶたは閉じないし、複視(乱視のように像が2重3重に見えます)はあるしで困りましたが・・・今は左右の違いがほとんどわからなくなっています。
薬だけで改善されるのは稀な事だそうで、先生も良かったね、とおっしゃってました。

思えば、バセドウ病になっていちばん辛かった事は顔が変わった事でした。
もちろん頻脈とか動悸とか、身体的に辛い事もありましたが、いくつになっても女ですもの[黒ハート]
やっぱり容姿が変わるのは辛いです。

それから、プレドニゾロンを大量(30mg)に服用していたので副作用のムーンフェイス、脂肪代謝異常もあって顔の形もかわっちゃったんですよね、お肉で[たらーっ(汗)]
これも薬を止めるので徐々にもどる・・・はず・・・?
(努力も必要な気がします・笑)

ただ、今でも時々目の奥が締め付けられるように痛いときがあります。
これもバセドウ眼症のひとつらしいです。
また甲状腺機能が亢進すると目も出てくるらしいので、まじめにお薬は続けなくちゃいけません。
まだまだ油断はできませんが、ひとまず、うれしーっ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病状報告 [バセドウ病]


20040606.jpg

やったーっ[exclamation×2]
眼球突出の治療のために服用していたプレドニゾロンが減量になりました[ぴかぴか(新しい)]






記事と写真はまったく関係がありません(笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めてのMRI検査 [バセドウ病]

はじめてMRI検査というものを受けてきました。
バセドウ病でまぶたの腫れと眼球突出があるので、目の奥の組織を検査するためです。

会社の同僚が、自分が閉所恐怖症だと気がついたのはMRI検査を受けてからだと聞かされていたので(それまではまったく感じなかったし、検査の前の問診でも「経書恐怖症はありません」と答えていたそう)、すごく怖かったのですが・・・。
私、気がついたら寝てた[眠い(睡眠)]んですけど(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バセドウ病 [バセドウ病]

検査結果がでました。
バセドウ病でした。

でも、病気が分かれば、あとは戦うのみ[手(グー)]


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
バセドウ病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。