So-net無料ブログ作成

雪うさぎ [うさぎもの]

博多銘菓「雪うさぎ」をトリガトリモツエンまぁこさんにいただきました[ぴかぴか(新しい)]

かわいくって、食べるのがもったいないですねーっ[exclamation×2]
・・・食べましたけど(笑)。
ほわほわしてて、とっても美味しかったです。

まぁこさん、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに私より先にそらが通りすがりにカプっていきました[たらーっ(汗)]

IMG_0048.jpg

タグ:雪うさぎ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

まぁこ

ゆきうさぎ~ゆきうさぎ~あたなのおめめはなぜあかい
かーさんゆめみたないたから~♪

ってな歌を今もちゃんと歌えます
って全然自慢になりませんね^^;;;

雪うさぎは銘菓ひよことならんで
どっちから食べるか話題になるお菓子ですー
私はどっちも頭からぱっくり行きますー。
私の友達は目をくりぬいて食べるマニアな子がいたわ

そらちゃんのお口にもあったかな?

by まぁこ (2011-11-11 10:55) 

kabako

まぁこさん

スパイラルライトも本当にありがとうございました~(*^^*)
しかも、そんな歌があるなんて!!!!!
今度歌ってくださいね~♪

目から食されるとは・・・つわものですね!
あの赤いつぶらな瞳から・・・って、私も頭からガブリさせて頂きました(^^;)
そらは耳(笑)。

そうそう、銘菓ひよこは東京土産だと思ってたんですよ。
実はそちらなんですよね。
埼玉は・・・何もないんですよねぇ。
県民しかしらない十万石饅頭でしょうか・・・。
あ!草加せんべえがありました!

by kabako (2011-11-11 11:22) 

ジェミー

かわいいお菓子~マシュマロみたいなお菓子かしら??
大好きな鶴の子饅頭もマシュマロ系だからそんな感じなのかな?
して・・うしろのうさぎちゃんも食べられるの???

by ジェミー (2011-11-11 23:47) 

えみ

かわいいお菓子~
はじめてみました^^
中身はあんこですか???
2色でかわいらしさも倍増ですねぇ(*^^*
ひよこって全国で有名なお菓子だったの???
by えみ (2011-11-13 12:06) 

kabako

ジェミーさん

そうなんです。
マシュマロの中に黄身餡が入ってて、食感ふんわり&すうぃーとです♪

鶴の子饅頭知りませんでした。
ぐぐります・・・ほほーう、木村屋さんで買えるのですね!
今度、食べて見ます。

して・・・うしろのうさちゃんは食べられませぬ(笑)。
かわいいぬいぐるみさんです。

by kabako (2011-11-14 10:36) 

kabako

えみさん

ですよねー、かわいいんです。
本当に食べるのがもったいないくらい(*^^*)

ひよこ、有名なんですよー。
でも有名なのは福岡の「銘菓ひよ子」らしいです。
私たちが知ってる「ひよ子」は東京のですよね?!
前に福岡出身の先輩と「銘菓ひよ子」は福岡のものか東京のものかって
論争になったんですけど(おおげさ・笑)、負けました(^^;

by kabako (2011-11-14 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。