So-net無料ブログ作成

ダイビング in 伊豆大島 [ダイビング]

夏季休暇を利用して伊豆大島・日帰りダイビングしてきました。
浜松町からジェット船を使えば、1時間45分で着いちゃうんですね。
近い

そして・・・初めて「他の人にも見てもらいたい」と思う写真が撮れました~[手(チョキ)]
秋の浜のカエルウオさんです[ぴかぴか(新しい)]


CIMG2301.JPG

あんまり動かなくてありがとう[黒ハート]

8:30頃 ジェット船(「」・笑)にて浜松町を出発し、10:45頃 伊豆大島へ到着しました。 
港にショップの方がお迎えに来てくださっていたので、その車に乗り込みショップへ。
着替えと用意をすませて秋の浜へ。

201007161052000.JPG

実は(・・・というほどでもありませんが)母の実家が伊豆大島で、小学生の頃は毎年夏休みの1ヶ月を大島で過ごしていました。
秋の浜ではその頃、毎日のように遊んでいたのでとっても嬉しかったですー。

そうそう、生まれも育ちも海無し県なのに水が苦手ではないのはそのおかげかも・・・
なにしろ足の着かない海に岩場から飛び込まないと地元の友達に遊んでもらえなかったし。
小学生の私、がんばったよなー。

んで、
残念ながら、秋の浜は少し濁っていましたが東京都なのに色々なお魚がたくさんいるカラフルな海でした[グッド(上向き矢印)]

ピンぼけ[もうやだ~(悲しい顔)]クマノミ
CIMG2254.JPG
Babyもいたけど上手に写せません[バッド(下向き矢印)]

キンギョハナダイ
CIMG2272.JPG

2本目は野田浜へ。

すごい激流でした[あせあせ(飛び散る汗)]下手な私には堪えましたが、初めての激流だったのでちょっと面白かったり。

デカっ!と思いましたがまだまだこれから大きくなるというゾウアメフラシ
CIMG2308.JPG
思わずつついちゃいました・・・ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとファンになった[るんるん]ふふふ。

イサキの群れ
CIMG2310.JPG

-----------------------

海から上がって、ログ付け&着替えをゆっくり済ませて、16:30頃のジェット船[船]で浜松町に戻ってきました。

こんなに楽に行けるなら、また絶対行きたいな[黒ハート]と思いました。

おまけにショップの看板わんこ[ぴかぴか(新しい)]
CIMG2323.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。